スポンサードリンク





スポンサードリンク



北島康介選手、未来の金メダリスト育成中

北島康介選手

2004年アテネオリンピック
2008年北京オリンピック

オリンピック2大会連続で
平泳ぎ100m、200m
2種目を制覇(金メダル)した
世界のトップスイマーですが
北島選手は自分だけの輝ける記録だけで
満足するような選手ではありません。


オリンピックで金メダルを取って優勝すれば、
それだけでテレビの解説者として
やっていけそうですが、北島選手の
目標はもっともっと高い次元になるのが分かります。

オリンピックプール


将来の金メダリストを育成するプログラム
それに率先して協力しています。


北島選手のスポンサーであるcoca-colaの協力で
北島選手と一緒に泳いで
将来を語ろうというイベントが用意されています。

夏休みの小学生で水泳競技やっている人は
参加すると素晴らしい思い出となることでしょう。

http://www.cocacola.co.jp/uruosu/yume/


一流の選手は一流の指導者になれるかと言うと
必ずしもそうでない場合も多いのですが
それは選手の人間性と言うか
ただ勝つためだけの選手だったのか
それとももっと高い目標を持っていたのか
その違いのような気がします。


北島康介選手
自分が世界の頂点になった貴重な経験を
次々世代の子供たちに伝えていこうとしています。

スポーツ選手
いやスポーツだけに限りませんが
仕事をする上で見本にしたい選手ですね。


北島選手、ロンドンオリンピックでも
活躍期待してますよ。


☆「アクエリアス 未来への夢はじめよう。」
は8月20日までの募集です。
電話:0120-05-9933
事務局対応時間:平日10:00~18:00(土、日、祝日を除く)


テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dream5rin

Author:dream5rin
オリンピック大好き人間です。
20年ぶりのアジア開催、北京オリンピックを大いに楽しみたいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

