スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク



北京オリンピックの感動は何度でも

北京オリンピックが終わってから
2週間近く経ちますが、
まだ感動のシーンは脳裏に残っていますよね。

金メダル1
これはアテネの金メダルですが。。。


とくに日本選手が金メダルを獲得した試合は
時間がたっても
ビデオで振り返れば、すぐ熱い感動がよみがえります。


競泳の北島選手ですと
やはり100m平泳ぎの決勝レースですよね。


200m平泳ぎも金メダルでしたが、
ぶっちぎりの余裕すら感じたレースでしたので
振り返って切るときは冷静に見てしまいます。


ところが100m平泳ぎは
接戦でしたし、
予選が終わった時点でも誰が勝つか
予想は難しかったです。


テレビで見てても感動したくらいです。
実際に北京の会場で見られた方でしたら
その感動は体全体で感じたことでしょう。


ソフトボールの上野選手
決勝戦に勝ち上がる前の連戦
アメリカチームに連敗していても最後まで諦めず
とうとう最後に勝って金メダルを獲得した
あの執念といえる感動の投球


選手が見せてくれる熱いプレーは
後でビデオで見ても感動を呼び起こします。
いい映画を何度見ても飽きないように
本当の素晴らしい試合は映画みたいなものですね。
スポンサーサイト

テーマ : 2008北京オリンピックに注目
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dream5rin

Author:dream5rin
オリンピック大好き人間です。
20年ぶりのアジア開催、北京オリンピックを大いに楽しみたいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

