スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク



上野完投、ソフト有終の金

北京オリンピック
ソフトボール日本チーム
とうとう最後に米国に勝って念願の金メダル
おめでとう!!


予選から2回続けて米国には全然勝てていませんでした。
でも内容から振り返ると
1回目、2回目と負けたとはいうものの
内容は良くなっていました。


まず何といっても優勝の金メダルに導いたのは
ピッチャーの上野由岐子選手でしょうね。


準決勝の米国戦
そして同じ日の2試合目のオーストラリア戦での連投
上野投手は318球も投げ抜きました。

オーストラリアに最後の逆転で勝ち抜いた勢いが
日本のソフトチームにはあったと思います。


守る米国チーム
崖っぷちの絶体絶命の位置から這い上がってきた日本チーム
決勝での両者は心理状態で大きな違いがありました。


日本チームには
上野投手のオーラが選手全員を包んでいます。
一方米国チームは、今まで日本には連勝していますが
日本チームのしつこいと言ってよい粘りが
恐怖感となっていたんじゃないでしょうか。


追うチームと逃げるチーム
心理的な立場が勝利の女神を引き寄せる
力の差となったのではないでしょうか。


勝負の世界
スポーツだけに限りません。
最後まで執念の如く、勝利への意気込みが
いかに大事かをソフトチームが教えてくれました。

ありがとう上野投手
ありがとうソフトボール日本チーム



スポンサーサイト

テーマ : ソフトボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

dream5rin

Author:dream5rin
オリンピック大好き人間です。
20年ぶりのアジア開催、北京オリンピックを大いに楽しみたいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

