スポンサードリンク





スポンサードリンク



FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」

男子バレーボール:北京オリンピック組み合わせ


FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」



 ↓↓↓
応援してて一体感の感じるバレーボールですね。


北京オリンピックでは
男女チームとも参加できるから
応援の回数も増えて熱くなりそうな予感がしてます。




北京オリンピックのバレーボールの組み合わせですが
男子バレーは、1次リーグがA組に決定しています。


A組のチームは
日本、イタリア、ブルガリア、中国、ベネズエラ、アメリカ
という6チームです。


ラッキーなのは、男子バレーの世界ランキング1位であるブラジルと
2位のロシアという強豪がいるB組ではなかったことでしょうか。

しかし、もちろん厳しい戦いになることは間違いありません。


世界ランキングでいうと、日本は12位。
そして日本より上位チームは、この組ではアメリカが3位であり
ブルガリアは4位です。

また世界最終予選で死闘を繰り広げたイタリアはランキング10位。
ここまでが日本より上位チームです。
あとはベネズエラが20位、中国が21位と続きます。


◆日本の初戦は8月10日のイタリア戦です!
なんだか因縁めいていますが、最終予選の借りは返さねばなりませんよね?
そして初戦で勝って、12日のブルガリア戦につなげていきたいところです。
あれだけ格上のイタリアと競り合えたのですから、またできない訳がありません。


続いて14日が中国戦、16日がベネズエラ戦、18日がアメリカ戦です。
イタリア戦に勝って、中国とベネズエラで星を落とさないようにしたいものです。
ベネズエラ戦では、日本は5連敗中なのですが、踏ん張るしかないっ!


なんとか上位に入って決勝リーグに進めるように、
熱い夏に負けないパワーをぶつけましょう!
しっかり北京オリンピックでの男子バレーを応援しよう!

熱い今年の夏
熱中症予防じゃないですが、涼しい部屋でオリンピックを応援もありですね。

テーマ : 2008北京オリンピックに注目
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dream5rin

Author:dream5rin
オリンピック大好き人間です。
20年ぶりのアジア開催、北京オリンピックを大いに楽しみたいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

