スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク



男子バレー、北京オリンピック出場

バレーボールは人気スポーツですが
男女ともオリンピックで優勝したこともあるのに
最近はオリンピックに出場できないときがあったりして
世界の壁を感じていました。


それが今年の北京オリンピックでは男女チーム揃って出場です。

とくに男子チームは、前回アテネオリンピックの最終予選で
敗退したので今回は何としてでも勝ち残ってほしかったです。
今の日本チーム技術レベル以上に精神的な成長を強く感じます。


頑張れ、ニッポン
がんばれ、男子バレー植田ジャパン!



皆さんはテレビで観戦されましたか?
ワールドカップであんなにやられたオーストラリアに、
まさかまさかのストレート勝ち。

この段階でやっと「もしかして北京オリンピックに行ける?」
と私は思ってしまいました。


失礼ながら、北京オリンピックも無理なのでは、
と考えてしまっていたのです。
前回のアテネでは、やはり最終予選でオリンピックへの切符を逃しました。
あの当時はめちゃくちゃ男子バレーを応援してましたから、
それは残念で。その反動で、あまり期待しなくなっていたのです。

しかも、この「FIVB北京オリンピック世界最終予選兼アジア大陸予選」
という大会の初戦、イタリア戦。
マッチポイントをにぎりながら、7連続失点。そして敗戦。
「これは北京もマズイ逃すかも。」と思われる初戦でしたしね。


いや、それなのによく跳ね返した!
前回よりは格段に精神的にも強くなったな、と感じました。


世界ランキング6位と格上のアルゼンチンにもフルセットで勝ち、
最終戦を待たずに出場権を獲得しました。

勝利の瞬間のメンバーやチームの喜びようと言ったら(笑)
植田監督のあのコートへの倒れこみはすごかったですね!
でも、それだけの思いがこのオリンピック出場には
つまっていたということでしょう。
荻野主将の涙に、私も思わずもらい泣き(涙)


本当におめでとうございました!
北京オリンピックでの活躍期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 2008北京オリンピックに注目
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dream5rin

Author:dream5rin
オリンピック大好き人間です。
20年ぶりのアジア開催、北京オリンピックを大いに楽しみたいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

