スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク



北京オリンピック観戦旅行で使える携帯電話

北京オリンピック開催まで100日を切っていますが
この時期に四川省の大地震は余りにも衝撃的です。

聖火リレーにおけるチベット問題に続いて
オリンピック開催国デビューを華々しく飾りたい中国に対して
試されているわけではないですが、試練が続いています。



ところで、北京オリンピックを現地で観戦される方
もう携帯電話の準備はされていますでしょうか。
中国は日本と違い共産国家ですので、念のために確認してから
お出かけになることをお勧めいたします。


北京オリンピックを現地に観戦に行くという日本の方も
多いかもしれません。そこで、北京オリンピックの現地での観戦を
十分楽しむために、行く前にしっかり準備はしておきたいところですよね。


まず、日本を出たとき、連絡を取る手段として
海外携帯電話を持っていくことをおすすめします。


海外携帯電話って何?

という方もおられることでしょう。

海外用携帯電話とは、携帯の世界規格である
GSM方式を用いた携帯電話のことですね。
日本と韓国を除いて海外のほぼ全ての国々で使用されています。


ちなみにGSM携帯は、日本とはシステムが違うので
日本での使用はできません。

また、GSM携帯の特徴としては、
海外からの短期滞在の旅行という場合でも、すぐに使えるプリペイド式の
携帯電話が充実していることも挙げられますね。


SIM (加入者識別モジュール) カードは、
携帯電話の番号情報や使用者情報を携帯電話の本体から切り離して、
小さいICチップに入れてしまったというものです。
そのためにSIMカードを入れ替えると電話番号も変わってしまうんです。


また国が異なる場合でも、SIMカードさえ取り替えてしまえば、
異国でも安い通話料でその国の電話会社を利用できるんです。



世界150カ国で使用可能で、通話明細や領収書も無料で発行。
出発前に日本で申し込んで受け取ると準備は万全です。
さらに海外であっても安心の日本語サポートも行っています。


北京オリンピックの現地観戦の際のお供にいかがでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : 2008北京オリンピックに注目
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dream5rin

Author:dream5rin
オリンピック大好き人間です。
20年ぶりのアジア開催、北京オリンピックを大いに楽しみたいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。