スポンサードリンク





スポンサードリンク



北島康介選手、未来の金メダリスト育成中

北島康介選手

2004年アテネオリンピック
2008年北京オリンピック

オリンピック2大会連続で
平泳ぎ100m、200m
2種目を制覇(金メダル)した
世界のトップスイマーですが
北島選手は自分だけの輝ける記録だけで
満足するような選手ではありません。


オリンピックで金メダルを取って優勝すれば、
それだけでテレビの解説者として
やっていけそうですが、北島選手の
目標はもっともっと高い次元になるのが分かります。

オリンピックプール


将来の金メダリストを育成するプログラム
それに率先して協力しています。


北島選手のスポンサーであるcoca-colaの協力で
北島選手と一緒に泳いで
将来を語ろうというイベントが用意されています。

夏休みの小学生で水泳競技やっている人は
参加すると素晴らしい思い出となることでしょう。

http://www.cocacola.co.jp/uruosu/yume/


一流の選手は一流の指導者になれるかと言うと
必ずしもそうでない場合も多いのですが
それは選手の人間性と言うか
ただ勝つためだけの選手だったのか
それとももっと高い目標を持っていたのか
その違いのような気がします。


北島康介選手
自分が世界の頂点になった貴重な経験を
次々世代の子供たちに伝えていこうとしています。

スポーツ選手
いやスポーツだけに限りませんが
仕事をする上で見本にしたい選手ですね。


北島選手、ロンドンオリンピックでも
活躍期待してますよ。


☆「アクエリアス 未来への夢はじめよう。」
は8月20日までの募集です。
電話:0120-05-9933
事務局対応時間:平日10:00~18:00(土、日、祝日を除く)


テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

スポンサードリンク



高橋尚子選手  感動の夢ありがとう【今度は解説で頑張って】

Qちゃんこと女子マラソンの高橋尚子選手が
現役引退を発表されました。
10月28日の夕刻、都内のホテルで記者会見し
正式に引退表明されました。


まずは高橋尚子選手
本当に長い間ご苦労さまでした。



オリンピックの陸上競技で日本女子選手
長い間金メダルがとれませんでした。

バルセロナオリンピックで
有森選手が銀メダルでしたけど
あのときも興奮しましたけど
シドニーオリンピックでのQちゃんの力走


それも最後のきついのぼり坂で
後続選手を引き離した走りはまぶたから
永久的に消えません。



国民の熱狂的な声援というプレッシャーに負けず
オリンピックで金メダルを獲得するって
本当にすごいことだと思います。


結果で評価が変わる厳しい世界でありながら
いつも笑顔で応えてくれる高橋尚子選手


こんなかわいい顔した女の子が
いかにも強そうな世界の強豪選手を負かして
勝つ姿は日本人の国民にどれだけ勇気を与えてくれたか分かりません。


国民栄誉賞は当然の結果でしょうが
現役引退後も我々の目の前に登場してほしいですね。



特に最近のレースで結果が出ずに不本意な思いだったでしょうから
Qちゃん自身辛かったと思います。
多くのファンもピークを過ぎた高橋選手の姿
カムバックしてくれる姿を期待してたと思います。


世界のトップアスリートであり続けることが
いかに大変なことかQちゃん見ててよく分かりました。
現役を引退してもQちゃんはQちゃん

高橋尚子選手が活躍する道は広がっていると思います。


Qちゃん、スポーツ解説者になる
今度、Qちゃんがテレビのスポーツ解説者として登場しますね。
あのQちゃんスマイルがまた見れるかと思うと楽しみです。
後輩の活躍ぶりを実績のある高橋尚子として辛口でもいいから
しっかり解説して欲しいですね。
Qちゃんの解説待ってますよ。


テクノラティプロフィール

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

スポンサードリンク



北京オリンピックの感動は何度でも

北京オリンピックが終わってから
2週間近く経ちますが、
まだ感動のシーンは脳裏に残っていますよね。

金メダル1
これはアテネの金メダルですが。。。


とくに日本選手が金メダルを獲得した試合は
時間がたっても
ビデオで振り返れば、すぐ熱い感動がよみがえります。


競泳の北島選手ですと
やはり100m平泳ぎの決勝レースですよね。


200m平泳ぎも金メダルでしたが、
ぶっちぎりの余裕すら感じたレースでしたので
振り返って切るときは冷静に見てしまいます。


ところが100m平泳ぎは
接戦でしたし、
予選が終わった時点でも誰が勝つか
予想は難しかったです。


テレビで見てても感動したくらいです。
実際に北京の会場で見られた方でしたら
その感動は体全体で感じたことでしょう。


ソフトボールの上野選手
決勝戦に勝ち上がる前の連戦
アメリカチームに連敗していても最後まで諦めず
とうとう最後に勝って金メダルを獲得した
あの執念といえる感動の投球


選手が見せてくれる熱いプレーは
後でビデオで見ても感動を呼び起こします。
いい映画を何度見ても飽きないように
本当の素晴らしい試合は映画みたいなものですね。

テーマ : 2008北京オリンピックに注目
ジャンル : スポーツ

スポンサードリンク



五輪パンダが北京入り

北京オリンピックで盛り上がっていた中国ですが
四川省を襲った地震で深刻な被害が出ています。


稀に見る規模の地震です。
阪神地震の何倍もの大きさなんて
ちょっと想像できません。


四川省と言えばパンダの生息地ですよね。
ニュースでは一部のパンダを四川省から
安全な個所に移動したようです。

panda1

パンダたちも故郷の四川省のことが
心配なようです。

panda2


パンダの生息地は中国しかありませんが
その中国四川省が今大変なので
パンダも辛そうです。


■五輪パンダの北京入り

今回の四川省地震では
中国の受けたダメージはとても大きなものですが
逆の見方をすると

北京オリンピックの直前に受けた試練を
国民が結束して立ち上がる好機となっています。


非常事態でも結束は
時に強力なモチベーションを発揮します。


中国選手団の活躍がきっと随所で見られる気がします。


五輪パンダも北京入りしたようです。


五輪パンダの北京入り(ヤフーニュースより)

テーマ : 2008北京オリンピックに注目
ジャンル : スポーツ

スポンサードリンク



北京オリンピック観戦旅行で使える携帯電話

北京オリンピック開催まで100日を切っていますが
この時期に四川省の大地震は余りにも衝撃的です。

聖火リレーにおけるチベット問題に続いて
オリンピック開催国デビューを華々しく飾りたい中国に対して
試されているわけではないですが、試練が続いています。



ところで、北京オリンピックを現地で観戦される方
もう携帯電話の準備はされていますでしょうか。
中国は日本と違い共産国家ですので、念のために確認してから
お出かけになることをお勧めいたします。


北京オリンピックを現地に観戦に行くという日本の方も
多いかもしれません。そこで、北京オリンピックの現地での観戦を
十分楽しむために、行く前にしっかり準備はしておきたいところですよね。


まず、日本を出たとき、連絡を取る手段として
海外携帯電話を持っていくことをおすすめします。


海外携帯電話って何?

という方もおられることでしょう。

海外用携帯電話とは、携帯の世界規格である
GSM方式を用いた携帯電話のことですね。
日本と韓国を除いて海外のほぼ全ての国々で使用されています。


ちなみにGSM携帯は、日本とはシステムが違うので
日本での使用はできません。

また、GSM携帯の特徴としては、
海外からの短期滞在の旅行という場合でも、すぐに使えるプリペイド式の
携帯電話が充実していることも挙げられますね。


SIM (加入者識別モジュール) カードは、
携帯電話の番号情報や使用者情報を携帯電話の本体から切り離して、
小さいICチップに入れてしまったというものです。
そのためにSIMカードを入れ替えると電話番号も変わってしまうんです。


また国が異なる場合でも、SIMカードさえ取り替えてしまえば、
異国でも安い通話料でその国の電話会社を利用できるんです。



世界150カ国で使用可能で、通話明細や領収書も無料で発行。
出発前に日本で申し込んで受け取ると準備は万全です。
さらに海外であっても安心の日本語サポートも行っています。


北京オリンピックの現地観戦の際のお供にいかがでしょうか?

テーマ : 2008北京オリンピックに注目
ジャンル : スポーツ

プロフィール

dream5rin

Author:dream5rin
オリンピック大好き人間です。
20年ぶりのアジア開催、北京オリンピックを大いに楽しみたいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

